2009/10/06

フエの夜景(Hue)

夜になるとフエの町は結構真っ暗になる。そんなに大きな街ではないということもあるのだが、夜遅い時間まで店がやっているということは、繁華街以外は無いからである。だから、ちょっと裏道でも歩くと、本当に真っ暗なので、前からナイフを持った人がきてもわからない。

ただ、フォーン川に架かるチャンティエン橋はライトアップされていて、夜の風景としてはとても綺麗だ。チャンティエン橋のライトアップは、一色で光っているのではなく、七色に光っている。これが傍で見ると、フエの電力を全部ここに持ってきたんじゃないのかというくらいの明るさで光っているため、見ていると眼がめちゃくちゃ痛くなる。この景色を見ているだけでも楽しくなるのだが、肝心のフエの王宮のライトアップは、あまりにも遠いのでホテルからはなにも見えない。もっと強い光を当ててライトアップしているのであれば、ホテルの部屋からでも見えるのだろうと思う。

0 件のコメント: